topics

徹底活用★『ブライダルのお仕事』で業界&企業研究!

トピックスメインイメージ

ウエディング業界に精通する編集チームが、人事担当者と一緒に制作した、就活生必読の一冊!
豊富なインタビューページは、それぞれの企業の個性、魅力が端的に伝わるよう、徹底的に考え抜いて制作しています。


そんな、『ブライダルのお仕事2020』の活用法をご紹介します!


 


 

表紙は実際のウエディングプランナー。インタビューにも注目☆

表紙を飾ってくれた、輝く笑顔のウエディングプランナー。
「モデルさん?」とよく聞かれますが、いえいえ! 実際に(株)エスクリで活躍するプランナーの山田夏海さんです!


表紙連動インタビューでは、山田さんがエスクリを選んだ理由や、山田さんの“輝く瞬間”、今後の目標なども語っていただいています。


その他、『ブライダルのお仕事』では、さまざまなキャリアを歩む先輩たちのインタビューを掲載。
リアルな声から、企業のカラーや働き方も知れるようになっています。
あなたが「こんな先輩と働いてみたい!」と思うのは、どの企業??


☆Check!☆
山田さんは、2019年1月16日に開催する「ウエディング・ブライダル業界就職フェア2020 IN大阪」でもセミナーにご登壇予定です!


 


 

ウエディングプランナーのプロデュース事例も紹介!

「ふたりらしさ」を大切にされる新郎新婦が多い今。
深いヒアリングに基づく提案とチームの力で、オリジナルウエディングで作り上げたウエディングプランナーさんの実際のプロデュース事例もご紹介しています。


写真は、(株)テイクアンドギヴ・ニーズのプロデュース事例。


「今までの人生の中でたくさんの人たちとのつながりがあり、思い出を積み重ねてきたふたり。だからこそ、結婚式という一生に一度、大切な人たちが集まる日に『ありがとう』『これからもよろしく』をしっかり伝えたい」
そんな新郎新婦の想いを受けて、「縁」をふたりらしく表現したウエディングとは・・・?


 

ドレススタイリストならではのストーリーも☆

花嫁にとって、夢や憧れがいっぱいに詰まったウエディングドレス。そのドレス選びの空間は、フィッティングルームの中でドレススタイリストと二人きり。だからこそ、誰にも言えない本音や、結婚式への不安や悩みを打ち明ける花嫁も。
そして、運命のドレスに袖を通した瞬間の、輝くほどの笑顔! まさに身も心も、花嫁の一番近くで寄り添えるのがドレススタイリストです。


二人きりの世界だからこそ、なかなか知ることができない、ドレス選びにまつわる実際にあった物語をご紹介しています。

あらゆる仕事の内容をインタビューで読み解く「職種紹介」

結婚式には、たくさんの職種のプロフェッショナルが関わっています。
さまざまな職種を知ることで、また違った角度から結婚式について知れ、あなたの強みを生かせる場所を見つけるためにも、きっと役立つはず。


あなたは、どんな仕事で、どんな企業で、結婚式に携わりますか?

おさえておきたいマナー&チェックリストも掲載

『ブライダルのお仕事』では、インタビューのほか、就活ノウハウも豊富に掲載。
ブライダル業界ならではの情報収集の仕方や、自己PR、エントリーシート、面接の対策も。


社会人として必要なビジネスマナーも、わかりやすくまとめています。

業界研究や就活対策もまとめて!

ほかにも、業界研究ツールとしては・・・


・「結婚式の基礎知識」→結婚式準備のスケジュールや、挙式スタイル、アイテムなどを紹介
・「ブライダル業界の歴史」→ブライダル業界の成り立ちを平安時代からの文化の変遷と共に解説
・「データから見るブライダル業界」→少子化の影響は?業界の抱える課題とは?グラフと解説で研究!


就活対策は・・・


・19卒内定者に聞く!実際にあった選考例→面接、グループディスカッション&ワーク、筆記、プレゼン・・それぞれ「採用担当者はここを見ている!」と先輩たちが感じたポイントも伝授!
・企業採用情報リスト→50社を超えるブライダル企業の、基本情報や今後の展望、昨年の選考内容、20年度の採用開始を一挙公開


などのコンテンツも。


ぜひぜひ!お役立てください!!


 

『ブライダルのお仕事2020』は、全国書店、Amazonにて好評販売中です!


ご購入はコチラ☆
http://bit.ly/bridaloshigoto2020


 

トピックス一覧ページへ戻る